未成年同士のできちゃった婚

腸内環境改善

私は18歳で結婚しました。いわゆる、できちゃった婚です。相手は仕事はしていましたが、歳は一つしか変わらず19歳でした。

妊娠中、そして出産してからも暫くは特に問題も無く生活していたのですが、おかしくなってきたのは二人目妊娠後期からでした。
主人が仕事に行かなくなったのです。

仕方なく二人目出産して一ヶ月もしないうちに私が働きにでました。
未成年同士の、それもできちゃった婚で結婚当初からうまく行く訳無い、どうせすぐに離婚する等言われていたことに強い反発心があり、絶対に上手くやってみせると思っていた私は、主人が働かなくなったことを誰にも言えませんでした。

友達や親にさえ、私の家庭は上手くいっているフリをし続けました。
最初こそ申し訳なさそうにしていた主人も、段々と仕事を探すこともせず友達と遊び呆けるようになりました。

家事は全く協力せず、育児も自分が気が向いた時だけ子供の相手をして面倒になったら放置、私に丸投げ。

私は幼い子を2人抱えて、寝る時間もなくひたすらに働きました。
どんどん私は追い詰められていきました。

決定的に私がダメになったのは主人の浮気を知った時でした。
子供は、上は5歳、下は2歳になっていました。
憎い、とか、悲しい、とかそんなことは頭にありませんでした。
ただ、もうダメだ、と思いました。

若くてもしっかりと母親の、妻の役割を果たしている方はとても多くいらっしゃいます。
きっと私は若かったということを差し置いても、余りにも人として未熟過ぎて、つまらない見栄やプライドにこだわりすぎていました。

子供の為に働いているいるつもりでしたが、結局は自分の体裁を守ることしか考えず、そのことに必死で子供の為にどうしたらいいのか、わかりきっていたはずなのに見て見ぬ振りをしていました。

旦那の浮気を知って初めて、両親に相談しました。
両親はとても驚き、そしてとても怒りました。

主人にも、こんなふうになるまで相談しなかった私にも。
情けないことに、離婚やその他の手続きは全て両親にしてもらいました。

私はひどい鬱とノイローゼ状態で精神科に通い入院もしました。
離婚後2年くらいは入退院を繰り返し、子供達には寂しい思いをさせてしまいました。

慰謝料も養育費も、元主人には支払い能力がなく貰えていません。

社会復帰するまでにいろいろと苦労はしましたが、今は両親や、友達、病院の方々、職場の人達に助けられて母子共に健康で仲良くやっています。

腸内環境改善のサプリメントをお探しの方はどうぞ~。